新着情報

11/19 くまさん親子交流会

11月18日に、くまさん親子交流会を行いました。

ホール内の換気、手洗い、手指の消毒等

コロナウイルスの感染予防にご協力頂きながらの交流会となりました。

まず初めにお友達の名前を呼ぶと、元気なお返事が出来たり、

かっこよく手を挙げている姿を見ることができました。

そして、「すてきな帽子屋さん」のパネルシアターを行いました。

「すてきーな すてきーな ぼうしーやさん♪」の愉快な歌を歌うと・・・

動物さんが次々と帽子を買いに来ました。

「この動物さんは誰かなー??」とお友達に聞くと、「うさぎさん!」「ぞうさん!」

とかわいい声でお名前を教えてくれました。

今回のテーマが「マラカス リズム音楽会」ということでマラカス作りを行いました。

キラキラのスパンコールや星のビーズが入ったマラカスにペタペタとシールを貼り、

お顔とお洋服を着せてとっても素敵なマラカスが完成しました!

続いて作ったマラカスを使って「どうぶつたいそう1・2・3」の体操を踊りました。

マラカスをうさぎさんのお耳にしたり、ぞうさんのお鼻にしたりして踊る姿が

とっても可愛かったです。お母さん方にもお子さんと一緒に楽しく踊って頂けて

とても温かい気持ちになりました。一緒に踊って頂きありがとうございました!

最後にみんなで「山の音楽家」の曲に合わせてマラカスでぽんぽことお腹を叩いたり

お尻を叩いたりしてシャカシャカと音を鳴らして楽しみました。

短い時間でしたが、お母さん方やお子さんと楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです!

次回の交流会は12月14日(月)になります。予約は12月4日(金)からになります。

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/28 親子交流会

10月27日(火)に、くまさん親子交流会を行いました。

今回のテーマはハロウィンパーティーということでハロウィンの飾りつけをして、

行ないました。

手洗い、消毒をして頂いた後にホールにて今日来てくれたお友達の名前を呼びました。

手をピーンと挙げてくれる子だったり、照れながらお返事をしてくれたりと

可愛い姿をたくさん見ることができました。

その後には「一匹おばけ」の手あそびをして手、足、頭をぶらぶらと動かして

おばけに変身をして楽しみました。

おはなしタぺストーリーでは「おおきなかぼちゃ」のお話をさせていただきました。

引っ張ってもなかなか姿を現さないかぼちゃにおじいさん、おばあさん、女の子、犬、猫、ねずみ・・・

そして今日来てくださったお友達やお母さん方も一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」

と声を合わせて・・・・・・やっと出てきたかぼちゃにみんな嬉しそうな様子でした。

一緒に応援ありがとうございました!

その後にはスカーフを使っておばけに変身をしました。

フワフワ、ゆらゆらと揺れるスカーフに興味津々な様子で、頭からスカーフをかぶり

「いち、に、さん!」の掛け声でお友達のお顔、お母さんのお顔が現れてお友達も喜んでいました。

最後には「かぼちゃのバック」作りを行いました。

おばけを貼って・・・こうもりも貼って・・・ジャコランタンの

目、鼻、口を貼って、とても素敵なハロウィンのバックができました。

「できたよー!」と見せに来てくれてとっても心が温かくなると共に

今日の交流会を通して沢山のお友達とお母さん方の笑顔を見ることが出来て嬉しく思いました。

お忙しい中、沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

次回のくまさん親子交流会は11月18日(水)になります。

予約開始日は11月9日(月)になります。

ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/8 お知らせ

本日10月8日の年中組の運動会及び明日10月9日の年長組の運動会は

次のように変更いたします。

10月13日(火)10:30~11:15  年中組

10月13日(火)13:10~14:10  年長組

天候及びグランドコンディションにより、決定させていただきました。

詳細はプリントにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

10/2 お知らせ

お知らせ

10月6日(火)、8日(木)、13日(火)の園開放ですが、

園行事のため、中止とさせて頂きます。

9/17 くまさん親子交流会

9月17日にくまさん親子交流会を行いました。

コロナウィルス対策のためマスクの着用・消毒・ソーシャルディスタンスの確保にご協力を頂き、交流会をさせて頂きました。

今回の交流会のテーマは「ちびっこうんどうかい」ということで、始めに園庭にてかけっこをしました。

「よーい、ドン!」の掛け声でお母さんと一緒にゴールに向かって、一生懸命走る子ども達の姿はとても可愛かったです。

また、「アンパンマンのサンサン体操」は、リズムに乗って楽しそうに身体を動かすことが出来ました。

ホールに入ってからは一人ずつ名前を呼ばれ、可愛い手を挙げてお返事をしたり、「アンパンマンのおでかけ」の手遊びをしました。

「動物体操」を皆でウサギやゾウになりきったり、お母さんと触れ合いながら行いました。

次にボールの製作をして、動物体操に出てきたウサギ・ゾウ・ゴリラの中から選んだシールの蓋を貼り、ボールを作りました。

完成したボールを見せに来てくれたり、ボールで遊んでいる姿を見ることが出来、とても嬉しかったです。

最後には製作したボールを使って、自分の選んだ動物のお口の中に投げ入れるゲームをしました。

お母さんと一緒に楽しそうにゲームをしている姿を見ることが出来ました。

お忙しい中参加して頂き、有難うございました。

次回の交流会は、10月27日(火)です。

予約開始日は、10月19日(月)からとなります。

是非お出かけください。

1 2 3 4 5 6 38
Pagetop