0567-28-4060

2026.08.26 お知らせ
8月26日 くまさん親子交流会

8月26日(水)くまさん親子交流会を行いました。

今月は猛暑日となりましたが、皆ニコニコ笑顔で遊びに来てくれました!

最初に子ども達1人一人の名前を呼ぶと、元気良くお返事をしてくれたり、

恥ずかしがりながらも手を挙げてくれたりと可愛らしかったです。

次に、お家の人と一緒に「ひっつきもっつき」の触れ合い遊びをしました。

鼻や耳など身体のいろいろな所をくっつけてニコニコでした。

最後にはぎゅーをしてもらい、みんな嬉しそうでした。

今月は、「はらぺこあおむしシリーズ」にちなんで、「はらぺこあおむし」の

パネルシアターをしました。

あおむしがさなぎからちょうちょになる姿に興味津々の子がいたり、みんなの

ところにちょうちょが飛んでいくと嬉しそうにしている子がいたりと

楽しんでパネルシアターを見る事が出来ました。

続いて、あおむしの製作をしました。顔を作ったり、体をくっつけたりして

あおむしが完成すると、嬉しそうにお散歩して遊んだり、体を引っ張って

ゴムが伸び縮みするのを興味深そうに眺めたりしていました。

最後に完成したあおむしを持って、笑顔で写真撮影をする事が出来ました!

次回は9月14日(月)に行います。予約開始日は9月7日(月)です。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 


一覧へ戻る