0567-28-4060

2013.07.16 お知らせ
親子交流会他8月以降の日程

昭和幼稚園では、幼稚園に入る前のお子様を、お持ちの方々と一緒に、子育てを楽しんで頂ける様々な活動を行います。普段はなかなかお友達と遊ぶ機会がないけれど、幼稚園に来れば誰かが遊んでいます。はじめは知らない者同士ですが、子供たちはちょっとしたきっかけで友達になれます。大人同士も知り合え、子育ての話等話せるチャンスです。親子で是非、お出かけください。

  津島市・愛西市・あま市・稲沢市在住の方、お引越しをお考えの方、お待ちしております。

  8月以降の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

★くまさん親子交流会(予約不要)

  幼稚園のお友達や先生と楽しく遊びましょう。

  見て楽しむ・作って楽しむ・動いて楽しむ・親子で楽しむ ワクワクドキドキです。

    *参加費無料です。

    *実施日(月1回、指定日)

       8月28日(水)・9月24日(火)・10月22日(火)・11月7日(木)・12月18日(水)

       1月14日(火)・2月18日(火)・3月4日(火)

         

    *場所  

        昭和幼稚園 多目的ホール・運動場 

    *時間

        午前10時~11時30分(ご都合のよい時間にお出かけ下さい)

    *持ち物

        お茶等水分補給する飲み物(麦茶は用意しております。)

        帽子(安全と日よけのためにかぶりましょう)

    *おやつがでます。アレルギーの方は、お申し出ください。

  当日午前9時30分から職員室前で受付を始めます。受付を済ませ、始まるまでは、親子で遊んでお待ち下さい。

  ★ぴよちゃんリズム・読み聞かせ交流会(予約必要)

  心の栄養の紙芝居や絵本の読み聞かせと、身体を十分に動かして、リズムに乗って楽しもう

    *参加費無料です。

    *実施日(月1回月曜日・8月はありません)

        7月22日・9月30日・10月28日・11月25日・12月9日・1月20日・2月24日・3月10日  

    *場所

        昭和幼稚園 多目的ホール

    *時間

        午前10時30分~11時20分(お時間にお越しください。)

    *持ち物

        バスタオル・水分補給する飲み物

    *おやつがでます。アレルギーの方は、お申し出ください。

  ぴよちゃん交流会参加希望と電話でお伝え下さい。 予約電話 0567-28-4060

  ★昭和幼稚園で遊ぼう 園解放の日

  幼稚園の運動場や多目的ホール等開放いたします。

  遊具、おもちゃ等ご自由にお使い下さい。

   *参加費・使用料無料です。

   *実施日

       毎週火曜日・木曜日(8月・休園日は中止いたします。)

   *時間

       午前10時~午後2時(お好きなお時間にどうぞ)

   *お願い

       来園・帰宅時には、職員室にお立ち寄りください。

       在園児が使用する時は、一部利用スペースを限らせて頂く事があります。

       園内行事により、中止させて頂く事があります。

  なお、園職員は付き添うことができませんので、お子様から目を離さず、ご一緒にお遊び下さい。

 ★子育て相談

  子育ての不安や悩みを大切に受け止め、共にお子様の成長を願い、主任が相談に応じさせて頂きます。

   *内容

       面談相談

   *日時

       随時(午前10時~午後2時の中で、都合がつく時)

  ご希望の方は、主任 林まで、事前に予約して下さい。

  


一覧へ戻る