0567-28-4060

2023.09.13 お知らせ
9月13日 くまさん親子交流会

9月13日(水) くまさん親子交流会を行いました。

ホールにて、子ども達一人ひとりの名前を呼ぶと、

元気にお返事をしてくれる子がいたり、恥ずかしながらも手を挙げてくれる子がいたりと、

様々な反応が見られてとても可愛らしかったです。

「アンパンマンのサンサンたいそう」では、ニコニコで元気よく身体を動かして

体操をしている子ども達が沢山いました。お母さま方も、一緒に楽しんで頂けました。

今月は「ちびっこうんどうかい」にちなんで、メガホンの製作を行いました。

紙コップにアンパンマンのシールを貼ったり、リボンや毛糸の色を選んだりと楽しそうに取り組んでいました。

リボンや毛糸を穴に通すのに苦戦する子もいましたが、お母さんと一緒に作り、

完成すると嬉しそうに首からかけていました。

その後に行ったかけっこでは、ゴールテープ目がけて一生懸命走ったり、ハイハイしたりと

とても頑張る姿や、製作したメガホンを持って大きな声で応援したりと、

運動会さながらの雰囲気の中、楽しむことが出来ました。

最後にフラフープを使って、「バスにのって」の曲に合わせてホール内をお出掛け!!

子ども達、お母さん共々みんな笑顔で色々な所へお出かけしている様子でした。

来月のくまさん親子交流会は10月27日(金)です。

10月20日(金)より予約受付を開始します。

来月も沢山のご参加をお待ちしております。

 

 

 


一覧へ戻る