0567-28-4060

2023.11.20 お知らせ
10月27日 くまさん親交流会

10月27日(金曜日) くまさん親子交流会を行いました。

今月はハロウィンにちなんだ活動を行い、沢山のお子さんや保護者の方にご参加をして頂きました。

子ども一人一人の名前を呼ぶと、元気に返事してくれる子や、恥ずかしくても小さく手を挙げる子、

全部の子の名前に返事する子など様々な姿が見られ楽しかったです。

ペープサート「おばけくんのおいもほり」では、お芋を掘る掛け声に合わせて「よーいしょ。よーいしょ。」と

保護者の膝の上や後ろから手を持って頂きながら抜く動作を楽しむ姿が可愛かったです。

今月はハロウィンという事もありジャックオーランタンのエプロンやコウモリの冠を作って仮装をしました。一人一人違う表情の顔が出来上がり皆でそれを着て次の活動に参加をしました。

最後は「ピニャータ」を皆で一緒に割りました。中々割れないピニャータに何回も挑戦をする子や、

遠慮気味に叩く子、保護者と一緒に強く叩く子など一人ずつ個性あふれる姿を見せてくれました。

中から沢山のお菓子が出て来ると、「わあー!」と、歓声があがり、どれにしようかなと選ぶ姿が見られ可愛らしく、最後まで楽しむ姿が見られました。

楽しいひと時を一緒に過ごさせて頂きました。ご参加ありがとうございました。

この度の掲載がホームページの調整により、遅くなりましたことお詫び申し上げます。

 


一覧へ戻る