0567-28-4060

2023.12.18 お知らせ
12月18日 くまさん親子交流会

12月18日(月)

くまさん交流会を行いました。

クリスマスにちなんで、今月はクリスマス会を行いました。

始めにエプロンシアター「かくれんぼサンタさん」を見ました。

エプロンの後ろに隠れているサンタさんを皆で探すのですが、みんなで「サンタさーん」と可愛い声で呼び、

最後に隠れているサンタさんが出て来ると、とっても嬉しそうでした!

エプロンシアターが終わると、どこからかシャンシャンと鈴の音が鳴りサンタさんが登場!!

目をキラキラさせて嬉しそうにする子やびっくりする子など様々な表情がみえました。

サンタさんからお菓子のプレゼントを貰う時には少し緊張しながらも「ありがとう」とお礼を言って

プレゼントを貰い、笑顔いっぱいになりました。

次は、サンタさんとの写真撮影!!

撮影が終わるとサンタさんとタッチをしたりして、とても嬉しそうでした。

 

その後は、紙皿でサンタさんを製作しました。紙皿に指先を使って目や鼻、ほっぺのシールを貼ったり、

両面テープの紙を剥がしたりと皆一生懸命製作をする事が出来ました。

最後にお母さんと一緒にサンタさんの髭や帽子にフワフワの綿を付けたら完成!

紙皿から顔が出せるようになっているので、そこから照れながらも顔を出すお友達がとても可愛かったです。

 

昭和幼稚園のお兄さん・お姉さんが製作をした品物のお買い物をしました。

どれが欲しいのか指をさして教えてくれたりして、それぞれが気に入った品物のお買い物を

する事が出来ました。

お家でお買い物のやり取りを家族で楽しんで頂いてることでしょう。

今月も子ども達の笑顔が見れて、年内最後の交流会、とても楽しい会になりました。

 

今年1年、多くの方にくまさん交流会にご参加頂きましてありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

次回は1月15日(月)になります。予約開始日は1月9日(火)になります。

沢山のご参加をお待ちしております。

 


一覧へ戻る