0567-28-4060

2024.03.06 お知らせ
3月6日 くまさん親子交流会

3月6日、今年度最後の親子交流会を行いました。

受付の所まで自分の足でずんずんと進んで来る子もありました。園や先生に慣れてくれたのを感じ嬉しかったです。

元気に挨拶してくれたり、小さな手でタッチしてくれました。

 

今日の活動は1年間の感謝を込めて手形カードのプレゼント。

朝来た子から手形を押しました。初めての手形の子もありどんな反応か一緒にワクワク。

スタンプ台に手を乗せ感触を楽しみながら「手になんかついた」とまじまじ手を見つめる子、嫌‼とびっくりする子様々でしたが

お家の方のばっちりなサポートで可愛らしい手形になりました。

今日のお話は、パネルシアター《ねこのお医者さん》を見ました。歌に合わせニャ―‼と掛け声をして、一緒に楽しみました。

コンコン虫が出て来ると手で目を覆って手の隙間から見てる子もあり、ちょっと怖いけど見たいという思いが伝わりました。

次は何?とワクワクするキラキラした表情が印象的で、たくさん楽しんでくれました。

園においでいただいたことに感謝の気持ちを乗せて、乾いた手形とカードをプレゼントすると頭をペコっと下げ、ありがとうとする可愛らしい姿、表情を沢山見せてくれ嬉しい気持ちにさせて頂きました。

お父さんお母さんが微笑ましく見守って下さり温かい気持ちになりました。お家の方にカードと手形をくっつけてもらい大事そうに持つ姿もとても可愛らしかったです。

 

1年間たくさんの方に通って頂き、たくさんの出会いがありました。ありがとうございました。

来年度も楽しい企画を沢山考えていますので是非ご参加下さい。

 

 

 


一覧へ戻る